お知らせ・ブログ

猫の病院をはじめます

昨年、新年のご挨拶の中で”開院10年目、新しいことを始めます”と書いたのですが、
覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょうか。
2014年の一年間では、残念ながらこの”新しいこと”を始めることができなかったのですが、
年が明けてとうとうそれが叶うこととなりました。

猫の病院をはじめます。

きっかけは、ごく健康な猫ちゃんがワクチン接種で来院したのですが、
とても混んでいたため恐怖と興奮で体温が40℃にもなってしまったことでした。
たまたま待合室はワンちゃんばかりで、
普段ワンちゃんと接する機会のない猫ちゃんだったこともあり
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

猫ちゃんがストレスなく安心して来院できるにはどうしたらよいのか。

そこで思い立ちました。
猫ちゃんの飼い主様に
”他の病院では怖がる子がここでは落ち着いている”と嬉しいお言葉をいただくこともあり、また
猫が好きで非常に扱いが上手いスタッフにも恵まれていたので、
いっその事”猫だけの病院を作るのはどうか”。

みなみ小金井動物病院も、もちろん今まで通り猫ちゃんの診察を行います。
猫の病院は小金井市内ですので新しい患者様だけでなく、
みなみ小金井の出張所としてもご活用ください。

余談になりますが、今回も親切な不動産屋さんに恵まれ
とてもよい店舗をお借りすることができました。
こういった、人との繋がりや周囲の助けというものを改めて実感し、
私たちはたくさんの方々や動物たちに支えられて生きているのだなあと思いました。
心より感謝申し上げます。

これからも、ますます勉強し精進いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

UPDATE : 2015.01.12 webmaster Category. : 開院まで
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号