お知らせ・ブログ

新・ごみばこ&新・機器 お盆は開いております

西日で待合室が暖められ皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。

開院5年記念でスタッフからこんなかわいいごみばこをいただいちゃいました。

(ありがたきしあわせ…うれしい…ありがとうございます😸)
(注:お分かりだと思いますがごみばこは右側です)
真ん中のペダルを踏むと首からぱかっと開きます。
飴の包み紙やコロコロの紙などを入れてみてください。

そして、シマ研さんの新作機器がやってきました。
SAA(血清アミロイドA)という急性炎症で血中に増加する蛋白を測定する機器です。

強い味方が増えました。タッチパネルなのであわたま院長も操作可能です。(たぶん)


(おぼんは どこもいかないから あいてます)

UPDATE : 2020.08.06 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

COVID-19に関して再びのお願い

COVID-19感染拡大防止に関しまして、日頃から患者さまのご協力に感謝申し上げます。

平日でも混みあう時間が増えてまいりましたので、再びのお願いを申し上げます。

😺マスクの着用をお願いしております。
 ☞院内でも販売しておりますのでお気軽にお申し出ください。
😺特に土曜日はねこちゃん1頭につきなるべくおひとり様でのご来院をお願い申し上げます。
 ☞お子様をお連れの場合や介護が必要な患者さまはこの限りではございません。
😺お薬その他をご所望の場合、来られる前にお電話をいただけますと助かります。(電話に出られない場合はすぐに折り返し致します)
 ☞お待ちいただく時間が短縮でき、待合室の混雑を回避できます。
 ☞外やお車までお持ちすることもできますので遠慮なくおっしゃってください。

本当に本当に日頃から皆さまにはご協力いただいております。
まだしばらくこのような状況が続きそうです、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

UPDATE : 2020.08.02 kimura Category. : ニュース

猫キーホルダー

先日はエアコンの故障で来院された患者さまには大変ご迷惑をおかけしました。
幸い部品の交換で済み、翌日には無事涼しくなりました。ダイキンさんありがとうございました。

ねこちゃんの飼い主さまに作家さんが多いのか、はたまたねこちゃんが作家さんを選んでやってくるのか、
またまた患者さまである革作家さんのキーホルダーが作家さんコーナーに加わりました。

4色の猫ちゃん。

しっぽもついてます。


(あたしいいろも あるよ😸)

作家さんコーナー。圧巻ですね。

☞こちらの作品はsentiment doux さん ねこちゃん以外にもほんわか雑貨がいっぱいです。

UPDATE : 2020.08.02 kimura Category. : むさし小金井のできごと

夏まくら

リピーター続出のねこまくらに、今年も夏使用が登場。
先日持ってきてくださった分はすぐに売り切れてしまい、追加で作っていただきました。

ねこ柄タオル地でふかふかです😸
作家さん曰く「薄い生地のためすぐにへたってしまうかもなので二本セットでいつもの値段です」とのこと。
お買い得です。

(すてきな あれんじめんとを いただきました ありがとうございます😸)

UPDATE : 2020.07.23 kimura Category. : むさし小金井のできごと

抗菌マスクケース

雨が続きねこちゃんの被毛もしっとりつやつやですね。

7月21日、むさし小金井キャットクリニックねこの病院は開院5年を迎えます。
その記念として、本日より【オリジナル抗菌マスクケース】をお配りします。(なくなり次第終了となります、ご容赦くださいませ)

ねこマーク入りチャック式ケースです。
マスク入れとしてでなく普通の小物入れとして使う日が早く来るといいなと思っております。
(もちろん小物入れとして使っていただいても構いません😸)

(とうめいなの、ぼくもすけてみえるでしょ😸)

これからもねこちゃんと飼い主さまの暮らしの支えとなれますよう、あわごまスタッフ一同がんばります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

UPDATE : 2020.07.18 kimura Category. : ニュース

ねこ食器

おなじみツタンカーメン堂さんの新作食器です。

注:同じ表情・ポーズですが合成ではありません。

載せるのが遅くなってしまったので売れてしまった食器もありますが、ご覧ください。
四角食器は人間用にいいかも…と思っております。

UPDATE : 2020.06.21 kimura Category. : ねこ, ニュース

駐車場について(8/2更新あり)

広くてとても駐車しやすかった病院前のパーキング【パークジャパン武蔵小金井第5】…なくなってしまいます。
7月29日23時で閉鎖するというお知らせが。悲しいです。
線の中に収まればいいという形態が本当によかったこの駐車場。
残念ですが決まってしまったこと、次の提携先を決めました。

7月30日より当院の提携駐車場は【パークジャパン武蔵小金井第6】となります。
15台ほど停められます。
長所は信号を渡らなくてよいところです。
受付で60分サービス券をお渡しいたしますのでお伝えください。

地図はこちら☟

(ファミリーマートさんの交差点を東へ、すぐ左側に見えます)

☞7/9更新情報:8月末より別会社で引き続きコインパーキングとして運営されるそうです。詳細不明のため提携駐車場は【パークジャパン武蔵小金井第6】のままの予定です。決まり次第お知らせいたします。
☞8/2更新情報:新パーキング【GSパーク武蔵小金井】(元提携駐車場)の詳細はまだまだ不明ですが、稼働後こちらにお停めの場合駐車場割引200円(おそらく40分)をいたしますので会計前にご申告ください。(サービス券なし)

※なお、【パークジャパン武蔵小金井第6】【GSパーク武蔵小金井】以外にお停めの場合は割引等のサービスは致しかねます。ご了承ください。


(ごふべんを おかけしますが よろしくおねがいいたします あわ&ごま😺)

UPDATE : 2020.06.21 kimura Category. : ニュース

レジ袋有料化について

暑くなってまいりました。
うちのねこたちも床ごろんが増えております。

7月1日よりレジ袋が有料化となります。1枚5円です。
現在もご協力いただいておりますが、引き続きエコバッグなどのご利用をお願い申し上げます。


(看護師さんが描いてくれるごまたまが、ものすごく似ています😸)

UPDATE : 2020.06.21 kimura Category. : ニュース

ゴールデンウィーク

暖かい日が多くなってまいりました。
ねこちゃんたちもひなたぼっこの季節ですね。

ゴールデンウィークは暦通り診察いたします。
4/29,5/3-6がお休みです。
よろしくお願い申し上げます。

また、院内の3密回避ご協力に感謝申し上げます。

きよみずみちるさんのかわいいねこちゃんキーホルダー&缶バッジ販売中です。
柄がたくさんあるのでぜひ手に取ってご覧くださいませ。


(ふたりで そふぁを せんきょしています🙀)

UPDATE : 2020.04.28 kimura Category. : ニュース

3密回避についてのお願い

今日は風が強いですね。
ねこちゃんたちもお外が気になりますね。

当院の新型コロナウイルス感染症対策として以下の通り記します。
しばらくの間、このような対策をいたします事をご了承ください。

【密室空間・密接場面対策】
😺ねこちゃんの性質上、どうしても密室空間での診察となってしまいます。
😺ご不安な場合は、スタッフがねこちゃんのみを病院の外でお預かりし、
 外・車内・ご自宅にいらっしゃる飼い主様とお電話でお話をしながら診察をするなどの対応も可能です。
 遠慮なくお伝えください。
😺マスクが必要な場合はお申し出ください。(在庫僅少の場合はご容赦ください。)
😺診察時以外は部屋のドアを開放しております。

【密集場所対策】
😺土曜日にご来院される飼い主さまへのお願いです。
😺当院は待合室が狭く大変ご迷惑をお掛けしております。
 ソファと椅子は1m以上離れておりますが、土曜日はどうしても混み合います。
😺ご予約は重ならないよう配慮しておりますが、待合室での密集を避けるため
 院内にお入りいただく飼い主さまはねこちゃん一頭につきなるべくお一人さまでお願い申し上げます。
😺お子様をお連れでしたり付き添いが必要な場合などは、ご一緒で全く構いません。
😺お車でご来院の場合、ご同伴の方は車内でお待ちいただきますようお願い申し上げます。
😺なお、平日はこの限りではございません。平日は待合室に余裕があります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、皆さまのご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

(ねこちゃんと かいぬしさまの けんこうを おいのりいたします あわたま🐈)

UPDATE : 2020.04.02 kimura Category. : ニュース

ペットへの新型コロナウイルス感染について・続報

JBVP会長・石田先生のコメントをぜひご一読くださいませ☞JBVPTwitter
また、当院でもお願いしております動物検査センター【IDEXXラボラトリーズ】公式サイトもご参照ください☞IDEXX

UPDATE : 2020.03.31 kimura Category. : ニュース

電話つながります

本日は電話がつながらず大変ご迷惑をお掛けいたしました。
無事に新しい電話機が到着し、つながりました。
お電話いただきました皆さまには心よりお詫び申し上げます。

UPDATE : 2020.03.24 kimura Category. : ニュース

ファルミナベットライフ

米フードメーカーのブルバッファロー社が日本から撤退し、HFやWUなどの療法食販売が終了いたします。
変わってイタリアの療法食【ファルミナベットライフ】の取り扱いを始めました。
ラインナップは皮膚ケア・腎臓ケア・体重ケアなどです。

すべて400g、チャック付きで便利なパッケージです。

試供品をいただきましたので、以下形状をご覧ください。
腎臓ケア


皮膚ケア


体重ケア


消化器ケア


尿路ケアS

そしてお待ちかね試食コンビの登場です。

ごまちゃんは何でも食べるから、あわちゃんからね。


(ずるいーあたしもー)

(えいえい)

(むしゃむしゃ!)

※このあと半分食べたところで取り上げられ、あわたま先生もおいしくいただきました。

試食がまだ少しありますので、お試しになりたいねこちゃんはお申し出くださいませ😺

UPDATE : 2020.03.19 kimura Category. : ねこ, ニュース

ツタンカーメン堂さんと藤本陶房さん

【ツタンカーメン堂さん】の新作食器が届きました。

(ごまちゃんのグラビア風前足に注目)

女子っぽい柄

なのに隕石?つぼ?

おなじみトールサイズ

ブラウンねことしましま

春らしいパステルカラー

香箱ねこ

迷いますね。

(これ おせちざら っていってたけど おひげがあたらなくて じつはとてもたべやすい しょっきです)

そして新しく【藤本陶房さん】のかわいいねこ豆皿と箸置きがやってまいりました。
本当はもっとたくさんお持ちいただいたのですが、残り少なくなってしまいました。
近いうちにまた作ってくださると思います。

藤本陶房さんは前原町で陶芸教室も開いていらっしゃいます。
野川沿いのすてきな陶房ですので、暖かくなったらお散歩がてら陶芸体験もよいですね。

ツタンさんもワークショップを開催するそうです。
横浜市泉区(戸塚区の隣です。ああ戸塚ヨットスクールの!と言われますが、あれは校長が戸塚という名前でして場所は愛知県です、海沿いではなくまあまあ内陸です。)なので少し遠いですが、こちらもよろしければぜひ。
変なお皿が作れるそうです。☞ツタンWS詳細

UPDATE : 2020.03.18 kimura Category. : ニュース

ペットへの新型コロナウイルス感染について

多くの飼い主さまが心配されていると思います。
JBVP一般社団法人日本臨床獣医学フォーラムの情報をご参照ください。
最も信頼のおける情報です。☞会長石田卓夫先生のコメント

UPDATE : 2020.03.09 kimura Category. : ニュース
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号