お知らせ・ブログ

ねこだるま

雪ですね。
寒いですね。
寒すぎて、こんなクオリティのだるまになってしまいました。


(えっ?これなに?)

UPDATE : 2018.01.22 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

1月22日 午前休診です

1月22日(月) 午前休診です
看護師とあわたまがおりますので、何かあればご連絡ください。

(ゆきがふるかもっていってたねえ~)

UPDATE : 2018.01.20 kimura Category. : ねこ, ニュース

ねこ食器 2018新作

大人気ですぐに売り切れてしまう 【ツタンカーメン堂さんのねこ食器】 がたくさん届きました!

まずはこちら、木村イチオシおなじみ宇宙柄。


内側も☆。

唐草っぽい柄の方はこんな感じ。ねこがかわいい。

そして、すぐに売れてしまう不動の人気猫耳3姉妹。

それぞれ、内側はこのような色。

最後は新作、豪華ディナー風。

すでにナイフとフォークが配置されていて、いつもの食事が特別に見えるマジック。
浅めなので、ウェットフードがちょうどよさそう。

紺色の部分は、わざとなのか、たれちゃったのか…。

受付にありますので、大きさも確かめてみてください。

(☝こちらすぐに売れてしまいましたが、新柄でした)


(ぼくはなんでもにあうよねー)

UPDATE : 2018.01.10 kimura Category. : むさし小金井のできごと, ニュース

2018

Twitterではご挨拶いたしましたが、ブログはやっと更新です。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。


(サンタさんにもらった、うごくネズミさんだよー)

UPDATE : 2018.01.10 kimura Category. : むさし小金井のできごと

年末年始休診

12月29日(金)から1月3日(水)休診させていただきます。

(あわたまは本院へ出張です)

(激写!あわたま、美女との2ショット!)
(いいにおいだなー)

UPDATE : 2017.12.19 kimura Category. : ニュース

ざざっと雑記

クリスマスリースを飾りました。

かわいい缶のお菓子をいただきました。

あわたまにベッドを購入しました。(IKEAの人形用)

名前入りカレンダーは配布終了となり、只今MIOちゃんカレンダー配布中です。

院内クリスマスBGMは、こちらです。(いただきました)

寒いですが、あわたまであたたまってください。

UPDATE : 2017.12.15 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

ライオン

黄色と緑色のライオンくんでおなじみLIONから、
ねこちゃんにも使えるデンタルジェルが発売されました。

以前からあったLIONのわんちゃん用ジェルは、
ねこちゃんに有害とされるプロピレングリコールが配合されていたため使えませんでした。
新しいデンタルジェルはプロピレングリコールフリーで、わんちゃんねこちゃんともに使用可能。
更にローストチキンフレーバーなど味も3種類に増えました。
歯垢や歯石の蓄積を抑えるので、歯みがきが苦手なねこちゃんのお口に塗るだけでも良いと思います。

(デンタルシートもおおきさ1.5ばいになったよー)

UPDATE : 2017.12.15 kimura Category. : ニュース

腎臓病用療法食 ブルーバッファローKM

今年は、ねこちゃん用療法食が次々と発売されました。
今回は、腎臓病用療法食です😸

腎臓病のねこちゃんがいらっしゃるおうちでは、
すぐに飽きちゃうので棚が猫ちゃんのごはんだらけ…という共通のお悩みが。

ドライフードの場合は、チャック袋に小分けし冷蔵庫保存をお奨めします。
なるべく空気に触れさせない(=酸化を防ぐ)ことで風味が保たれ美味しく食べられるそうです。

そして、飽きちゃったごはんもしばらく経ってからあげてみると
『あれ?初めての味?』と勘違いして意外と食べてくれたりもします。
お試しくださいね。

そして新発売のフードは、おなじみブルーバッファローの【KM 腎臓&関節サポート】です。

(ぼくじゃなくて、となりのごはんね)
他のBLUEのフードと同じく、非常に小粒で食べやすい形状です。

(むこうのあわたまにご注目)

グレインフリーなのはBLUEのごはんに共通ですが、
こちらにはDHA・グルコサミン・コンドロイチン配合で、より高齢のねこちゃん向けになっています。
選択肢が増えると、それだけねこちゃんの生活が潤いますね。

UPDATE : 2017.11.29 kimura Category. : ニュース

駐車サービス券 変更

当院が提携させていただいております、正面のコインパーキング:パークジャパン武蔵小金井第5駐車場ですが
この度料金体制の変更がありました。
200円/1時間⇒200円/40分 です。
それに伴いサービス券も変更され、30分券と60分券という二種類になりました。
お手数ですが、駐車場をご利用の際は駐車券を受付でご提示の上
サービス券をお受け取りいただきますようお願い申し上げます。

(いろもかわったよー)

UPDATE : 2017.11.27 kimura Category. : ニュース

2018年カレンダー

本日より来年のカレンダーをお配りいたします。
あっという間に年末ですね。

(ぜんぶぼくのしゃしんだったらみんなよろこぶとおもうんだけど、ちがうねこちゃんのでごめんね)

UPDATE : 2017.11.27 kimura Category. : ねこ, ニュース

11月21日PM休診です

11月21日(火)午後 休診いたします。
看護師とあわたまは17:00までおります。

(あしが、ぼうみたいでしょ)

UPDATE : 2017.11.20 kimura Category. : ニュース

ご対面

あわたま:おっと!かわいこちゃん!

あ:きになるー(そわそわー)

あ:(こっちみてるー💛)

最終的に、こんなに仲良しになってもらったあわたま。






のんびりほんわかなお二人さんでした😸

UPDATE : 2017.11.13 kimura Category. : ねこ

加水分解フード

またまた新しいフードのご紹介です。

過敏性皮膚炎や炎症性腸疾患でお悩みのねこちゃん、もうひとつ選択肢が増えました。
【サニメド】の【アトピーセンシティブ/ハイドロライズドプロテイン】という療法食です。

オランダ産、加水分解フィッシュと白米がメインです。
匂いはお魚、形は厚めの円盤状、大きさは小~中粒、といったところでしょうか。

試供品がありますので、ご希望のねこちゃんはスタッフまで。


(ぼく、おさかなあじだいすきなんだよね~)
※患者さまが貸してくださった魔女帽で顔が3Dあわたま

UPDATE : 2017.10.30 kimura Category. : ねこ, ニュース

耳付きねこ食器

台風一過でいいお天気ですね。

ツタンカーメン堂さん(instagram:@tutankhamundou)のねこ食器が再入荷です。
ブルーとピンクの二種類。

ピンクの方は内側が水玉。
ブルーは少しキラキラです。
どちらも耳付き。

ツタンカーメン堂さんは、ねこ食器のほか、陶器の箸置きやボタンなどおかしなものを作っています。
instagram:@tutankhamundouをのぞいてみてくださいね。

UPDATE : 2017.10.30 kimura Category. : ニュース

もふもふホットマット

寒くなりましたね。
冬のあわたまの定位置、待合室のソファー。
エアコンが直撃して暖かな場所。

患者さまがいらっしゃらないときでもいらしたときでも、絶対に譲らない譲れないあわたま。
遠慮された患者さまが奥の椅子に掛けられて、あわたまがでーんとソファーに君臨、という事もしばしば…(すみません💦)

そんなわけで、あわたま先生に移動してもらうべくこんなものを購入。
じゃーん☞ルルドふわポカエリア
人間用ですが、わんちゃんねこちゃん用として使っている方も多いみたいです。
(あわたまは顔がペチャンコなのでコードをかじら(れ)ないためペット用でなくとも大丈夫そうですが、
カジカジしちゃう子は注意ですね😸)

大きさは、寝るとはみ出る爪とぎトレイと比べて、ひとまわり大きめ。
これなら大きいあわたまもきちんと収まるサイズです。

なかなか受け入れてくれず、あまり見ないで待ちました。(猫ってみんなそうですよね。飼い主の心猫知らず。)
そしてとうとう警戒しながらも、やっとマットに降り立った瞬間を隠し撮り。

(なに?なんかあったかい?)

10分後もまだ緊張している模様。

(そわそわ)

やっと横になりましたが、顔がまだダメ。

(ぼくににてるけど、ぼくのにおいがしないんだよねー)

そして、なんと気付いたら!
ついに!くつろいでいました!

(もふもふー😸)

でも、不自然な”空き”が気になるところ。

(となりあいてるよー)
添い寝をご希望の方はスタッフまで。

UPDATE : 2017.10.18 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号