お知らせ・ブログ

もふもふホットマット

寒くなりましたね。
冬のあわたまの定位置、待合室のソファー。
エアコンが直撃して暖かな場所。

患者さまがいらっしゃらないときでもいらしたときでも、絶対に譲らない譲れないあわたま。
遠慮された患者さまが奥の椅子に掛けられて、あわたまがでーんとソファーに君臨、という事もしばしば…(すみません💦)

そんなわけで、あわたま先生に移動してもらうべくこんなものを購入。
じゃーん☞ルルドふわポカエリア
人間用ですが、わんちゃんねこちゃん用として使っている方も多いみたいです。
(あわたまは顔がペチャンコなのでコードをかじら(れ)ないためペット用でなくとも大丈夫そうですが、
カジカジしちゃう子は注意ですね😸)

大きさは、寝るとはみ出る爪とぎトレイと比べて、ひとまわり大きめ。
これなら大きいあわたまもきちんと収まるサイズです。

なかなか受け入れてくれず、あまり見ないで待ちました。(猫ってみんなそうですよね。飼い主の心猫知らず。)
そしてとうとう警戒しながらも、やっとマットに降り立った瞬間を隠し撮り。

(なに?なんかあったかい?)

10分後もまだ緊張している模様。

(そわそわ)

やっと横になりましたが、顔がまだダメ。

(ぼくににてるけど、ぼくのにおいがしないんだよねー)

そして、なんと気付いたら!
ついに!くつろいでいました!

(もふもふー😸)

でも、不自然な”空き”が気になるところ。

(となりあいてるよー)
添い寝をご希望の方はスタッフまで。

UPDATE : 2017.10.18 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

お菓子

受付に。ハロウィンのお菓子。

大人は誰ももらってくださらないのですが、あわたまはいたずらしないのでぜひお一つどうぞ。

ばつ丸くん的なバッド感。

(どーぞー)

少し先ですが、☟三鷹と東小金井でのクリスマスライブのお知らせです😸

ハロウィン🎃当日は恒例あわたまがはりきってお菓子を配ります。
ご近所のお子様ぜひいらしてくださいね。
大人も大歓迎です😸

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

飾り付け

いよいよ本格的にハロウィン仕様になったむさし小金井🎃





(ほとんどおなじみ3coins)

でも、ちょっと物足りないなあと思いヒグチユウコさんのポストカードを壁に。

ヒグチさんの絵は、なんとなくハロウィン感があって、とても馴染んでいます。


(りんごだったりかぼちゃだったり、いそがしいよね~)

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

りんご帽

患者さまがくださった、あわたマグネット。りんご帽を被っています。

そして、患者さまにお借りしたりんご帽を被ったあわたま(実物)。

(うりふたつだよー)

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ

血液検査キャンペーン

2017年10月2日~2018年1月31日
血液検査キャンペーンを実施いたします。

詳細はお問い合わせください。


(すやー)

UPDATE : 2017.09.28 kimura Category. : ニュース

休診のお知らせ

9月30日(土)休診いたします。
10月2日(月)14:00~木村が留守しますが、看護師とあわたまは17:00までおります。


(みあげられるとてれちゃうなー)

UPDATE : 2017.09.27 kimura Category. : ニュース

ちょっとだけハロウィン

いつもの3coinsで早々に購入、どうしても被せてみたかったので、先取り過ぎるハロウィンのあわたまをご覧ください。


(ちょっとちょっと、まだ9月だよね?)

UPDATE : 2017.09.12 kimura Category. : ねこ

グリニーズ…?

待合室に、グリニーズの試食を置いてみました。

あれ?
えっ…?
あわたまがくわえてる…??

看護師さんのいたずらでした😸
※中身はちゃんと本物です

UPDATE : 2017.09.12 kimura Category. : むさし小金井のできごと

あわたまわっぺん

みなみ小金井動物病院の患者さまにいただいた、ワッペン。

眼の色は違えど目つきが、あわたま!

かわいいので待合室に。

(にてる?)

UPDATE : 2017.09.12 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

足つきねこ食器 ふたたび

ツタンカーメン堂さんの足つき食器が届きました。(ツタンカーメン堂instagram @tutankhamundou)

今回はこの4種類。

人気の耳付き3種。


耳なしはひとつ。

青地に白の、ねこ&よくある陶器風の柄と、黄色&ブルーグレーの白目ねこの柄。
(すべて作者の気分で作られています。)

そして、食べやすい傾斜が付いています。

ツタンカーメン堂さんらしいいつもの文字入りも。

受付に置いてありますのでご覧ください。
(あわたま使用のものでよろしければお試しできます。フードは用意いたしますのでお気軽にお声がけください。)


(ひきたてやくは、しょっきだよ。)

UPDATE : 2017.09.12 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

お知らせ

8月24日(木)25日(金) 休診いたします。

(3COINSのあたらしいぼうしだよー)

そしてこちらは、患者さまにいただいた猫お菓子。

みんないい子に並んでいます。

ぷっくりボディーもかわいいのですが、特につま先に注目。たまりませんね。

ほんと、いいことありそう。

そして、とってもとっても美味しい最中でした。

UPDATE : 2017.08.21 kimura Category. : むさし小金井のできごと, ニュース

BARBライブ&伊豆極楽苑

異色の組み合わせチラシをどうぞ。

BARBのライブのお知らせは☞こちら
伊豆極楽苑のご案内は☞こちら


(ぼくもいけるかなー)

UPDATE : 2017.08.15 kimura Category. : ねこ, ニュース

診察台マット&あわたま野球帽

診察台に敷いているマット、実は3coinsの玄関用マットです。

滑り止めがついていて、お洗濯してもすぐ乾くので使い勝手がとても良いです。

(もふもふで、みんなにもこうひょうだよー)

(注:生きている猫です)

もちろん、診察ごとに取り替えてお洗濯しているため、毎日たくさん必要です。

先日、買い足しに行ったところ…

猫用キャップを発見。

早速被せられたあわたま。

あわたまは、夏の高校球児を応援しています。

(いつでもすけっとにいくよー)

UPDATE : 2017.08.15 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

うでまくらダブル

ワクチンの後、そーっと飼い主さんのところにやってきて、すやー😸

これは動けない。

UPDATE : 2017.07.24 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

お知らせ

7月25日(火)午後休診いたします。
あわたまはおりますが看護師も不在のため、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

(ぼくがいんちょうなのに…?)

UPDATE : 2017.07.24 kimura Category. : ニュース
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号