おひっこし
ぼく、あわたまです。
みなみ小金井動物病院からおひっこししてきました。
お母さんはいるけど、こわくてふるえちゃう。
もうちょっとしたら出てくるから、それまでまっててね。
入院…?
入院用ケージは、キャットフレンドリークリニックの基準を満たす大きさです。
もちろん、狭いほうが落ち着く子は半分に仕切ることができる形状ですのでご安心を。
5㎏のブリティッシュでもこーんなに広々。
(……)
かきたま。うちの男子です。
(……)
診察室
ねこちゃんが落ち着くように、ラウンド型の壁と照明です。
診察台も丸いんです(ちゃんと体重計も付いています)。
外が少し見えるよう、でもねこちゃんが怖がるほどは見えすぎないよう、のぞき穴っぽい窓が二つ。
フェリウェイ専用コンセントも完備。
ごみ箱もねこ柄。
ニャー
ISFM
ISFM(国際猫医学会) http://icatcare.org/ から登録完了のお知らせが来ました。
もう少し機材が揃ったらキャットフレンドリークリニック認定の申請を行う予定です。ハードの部分は、設計の段階から考え内装を行いましたのでクリアしています。
キャットフレンドリークリニックとは、ISFMが設立した基準を満たす”猫にやさしい病院”です。猫専門病院でなくとも基準に沿っていれば認定されます。
国内では現在40弱の動物病院・猫病院がゴールドクラスの認定病院です。
無事に認定を受けた際は、またこちらでお知らせいたします。
むさし小金井キャットクリニックです
こんにちは、むさし小金井キャットクリニックです。
2015年7月21日に武蔵小金井北口に開院いたしました。
ねこちゃんとの楽しい生活をサポートしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
開院にあたり、たくさんの皆様からお花やお祝いをいただきました。
心より感謝申し上げます。
お陰さまで病院内がお花の香りでいっぱいで幸せです。
かわいい絵や置物なども飾らせていただいております。
この写真を撮った後にもどんどんお花やお祝いが届きまして、全部を載せることができなくて申し訳ありません。
飼い主様のお役に立てますよう、ますます精進いたします。
内覧会も大盛況で、あたふたしていたため写真が撮れずにすみません。
みなみ小金井動物病院の患者さまも足を運んでくださり(お祝いもたくさんいただきました、ありがとうございます)、また、お近くの方もお立ち寄りいただきまだまだ片付いていない病院内を見学していただきました。
病院内部は患者さまがいらっしゃらなければいつでもご案内いたしますので、お気軽にどうぞ。
近いうちにブログでも紹介させていただきます。
むさし小金井キャットクリニック開業まであと10日
うちわ型のお知らせが完成しました。かなり素敵に仕上がっております
小金井阿波踊りでも配る予定です。欲しい方は早めにゲットしてくださいね。
(本院のみなみ小金井動物病院で配布しております)
内覧会も行います。
普段は入らない動物病院の内部はどうなっているのか探検できますよ。
ついでの相談大歓迎です。(診察はできません。)
むさし小金井キャットクリニック開業まであと14日
当初の完成イメージ画です。
いろんな事で、二転三転。
変更箇所もだいぶありますが、兎に角もうすぐ出来ちゃいます。
職人さん、工務店さん、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、建築家
医療機器業者さん、病院スタッフ、それぞれ追い込み中!