お知らせ・ブログ

休診のお知らせ

2月16日土曜日、休診いたします。

急患の方は【みなみ小金井動物病院】もしくは【動物ER府中】までお願いいたします。

ご不便をおかけ致します。

(きのうは だいきらいなしゃんぷーをされました🙀)
UPDATE : 2019.02.13 kimura Category. : ニュース

あわたま14歳

今年もこの日がやってきました。

ちゅーるにかつお節をかけた14。

あわたま、ごちそうを食べる日。

「まて!」

近づくあわたま「そろりそろり」

「わー!だいすきなかつおぶし!」

食べ物があると猛ダッシュで来るはずのごまたま不在のため、

ゆっくり味わいます。

はむはむ

どこにいるかというと…

「?」

隔離中。

でも、ちゃんとごまたまの分も用意しているよ。

あわたまがあらかた食べ終わったところで、ごまたま突入。

そして、案の定の展開。

「えっえっそれぼくのだけど…」

仕方ないので持って差し上げました。

最後は揃って記念写真。

(あわたまの前足に注目)

患者さまからいただいた手作りチョーカーを付けての一枚。

2人ともゴージャス。

「あたしまで びんじょうしていただいちゃったの ありがとうございます」

15歳のお誕生日会も出来るように、飼い主が頑張ります。

王様感。

下僕からのプレゼントは血液検査オプション全部入りでしたが、あわたま先生は大変お怒りでした。

UPDATE : 2019.02.13 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

【猫が幸せならばそれでいい】

動物行動学者であり獣医師の入交眞巳先生の猫の本が発売されました。☞こちら

猫の行動ひとつひとつが、動物行動学者である入交先生によって解き明かされます。

ねこちゃんと暮らすすべての方にぜひ読んでいただきたい本です。

”こんな時、こんな風に思っていたんだ(かわいい!)”

”そこまで思い詰めていたなんて知らなかった(ごめんよ…)”

ねこちゃんとの関係が深まり、ますますかわいくなってしまうこと間違いなしです。

もう仕事にも行きたくなくなるかもしれません。

挿絵は「俺、つしま」の漫画家の方です。とってもほのぼのします。

待合室にもありますので手に取ってご覧ください。

UPDATE : 2019.02.13 kimura Category. : ニュース
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号