お知らせ・ブログ

加水分解フード

またまた新しいフードのご紹介です。

過敏性皮膚炎や炎症性腸疾患でお悩みのねこちゃん、もうひとつ選択肢が増えました。
【サニメド】の【アトピーセンシティブ/ハイドロライズドプロテイン】という療法食です。

オランダ産、加水分解フィッシュと白米がメインです。
匂いはお魚、形は厚めの円盤状、大きさは小~中粒、といったところでしょうか。

試供品がありますので、ご希望のねこちゃんはスタッフまで。


(ぼく、おさかなあじだいすきなんだよね~)
※患者さまが貸してくださった魔女帽で顔が3Dあわたま

UPDATE : 2017.10.30 kimura Category. : ねこ, ニュース

耳付きねこ食器

台風一過でいいお天気ですね。

ツタンカーメン堂さん(instagram:@tutankhamundou)のねこ食器が再入荷です。
ブルーとピンクの二種類。

ピンクの方は内側が水玉。
ブルーは少しキラキラです。
どちらも耳付き。

ツタンカーメン堂さんは、ねこ食器のほか、陶器の箸置きやボタンなどおかしなものを作っています。
instagram:@tutankhamundouをのぞいてみてくださいね。

UPDATE : 2017.10.30 kimura Category. : ニュース

もふもふホットマット

寒くなりましたね。
冬のあわたまの定位置、待合室のソファー。
エアコンが直撃して暖かな場所。

患者さまがいらっしゃらないときでもいらしたときでも、絶対に譲らない譲れないあわたま。
遠慮された患者さまが奥の椅子に掛けられて、あわたまがでーんとソファーに君臨、という事もしばしば…(すみません💦)

そんなわけで、あわたま先生に移動してもらうべくこんなものを購入。
じゃーん☞ルルドふわポカエリア
人間用ですが、わんちゃんねこちゃん用として使っている方も多いみたいです。
(あわたまは顔がペチャンコなのでコードをかじら(れ)ないためペット用でなくとも大丈夫そうですが、
カジカジしちゃう子は注意ですね😸)

大きさは、寝るとはみ出る爪とぎトレイと比べて、ひとまわり大きめ。
これなら大きいあわたまもきちんと収まるサイズです。

なかなか受け入れてくれず、あまり見ないで待ちました。(猫ってみんなそうですよね。飼い主の心猫知らず。)
そしてとうとう警戒しながらも、やっとマットに降り立った瞬間を隠し撮り。

(なに?なんかあったかい?)

10分後もまだ緊張している模様。

(そわそわ)

やっと横になりましたが、顔がまだダメ。

(ぼくににてるけど、ぼくのにおいがしないんだよねー)

そして、なんと気付いたら!
ついに!くつろいでいました!

(もふもふー😸)

でも、不自然な”空き”が気になるところ。

(となりあいてるよー)
添い寝をご希望の方はスタッフまで。

UPDATE : 2017.10.18 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

お菓子

受付に。ハロウィンのお菓子。

大人は誰ももらってくださらないのですが、あわたまはいたずらしないのでぜひお一つどうぞ。

ばつ丸くん的なバッド感。

(どーぞー)

少し先ですが、☟三鷹と東小金井でのクリスマスライブのお知らせです😸

ハロウィン🎃当日は恒例あわたまがはりきってお菓子を配ります。
ご近所のお子様ぜひいらしてくださいね。
大人も大歓迎です😸

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

飾り付け

いよいよ本格的にハロウィン仕様になったむさし小金井🎃





(ほとんどおなじみ3coins)

でも、ちょっと物足りないなあと思いヒグチユウコさんのポストカードを壁に。

ヒグチさんの絵は、なんとなくハロウィン感があって、とても馴染んでいます。


(りんごだったりかぼちゃだったり、いそがしいよね~)

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

りんご帽

患者さまがくださった、あわたマグネット。りんご帽を被っています。

そして、患者さまにお借りしたりんご帽を被ったあわたま(実物)。

(うりふたつだよー)

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号