お知らせ・ブログ

動物病院専用 ちゅ~る投薬用 新発売

動物病院専用エネルギーちゅーるに続き【動物病院専用CIAOちゅーる投薬用】がこのたび新発売。
今回のパッケージは水色です。

投薬用に開発されたこのちゅーる、なんと粘度が従来の4倍。
見てください、にゅるっとしております。

にゅーん

にゅるるー

確かに違う。

では、エネルギーちゅーると比べてみましょう。

投薬用は伸びしろを感じますね。

錠剤をしっかりと包み込む包容力。

粉薬だってこぼさない力強さ。

味だってもちろんいいに決まってます。
ちゅーるだから。

あわたまの目の色も変わっちゃってます。

ちなみにカロリー控えめ5kcal/本。
(通常のちゅーるは7kcalです)

毎日の投薬に大変さを感じていらっしゃる飼い主さま、
毎日の投薬に飽き飽きしているねこちゃん、
バラでご購入いただけますのでお試しください。

UPDATE : 2018.02.21 kimura Category. : ねこ, ニュース

ねこ切手

2月22日 ねこの日に【特殊切手:身近な動物シリーズ第5集】が発売されます。
前回のねこ切手もとってもステキだったのですけれど、今回はさらにかわいいです。



丸切手ももちろんかわいいし、四角切手もフォトフレームみたい。

お手紙、書きたくなっちゃいますね。

UPDATE : 2018.02.15 kimura Category. : ねこ

猫用アミノペプチドフォーミュラ

新しい食物アレルギー用療法食のご紹介です。
【猫用 アミノペプチドフォーミュラ】(ロイヤルカナン)です。
立て続けにねこちゃん用の療法食が発売されるのも珍しいのではないかと思います。

数年前からわんちゃん用の同療法食が販売されていましたが、今回やっとやっとねこちゃん用の登場です。
犬用と同じく窒素源をアミノ酸およびオリゴペプチドとし、炭水化物源はコーンスターチとなっています。
また、他のロイヤルカナン製品と同様に尿pHにも配慮されており、
食物アレルギーによる皮膚疾患や消化器疾患があり、かつ尿路疾患にお悩みのねこちゃんにも嬉しいフードとなっています。

粒は、小さめのやや扁平な丸い形です。(画像がなくすみません)

嗜好性の良いロイヤルカナン製品ですので、グルメなねこちゃんも食べてくれるといいなと思っています。


(※袋をかじろうとして怒られた犯人です)

UPDATE : 2018.02.15 kimura Category. : ねこ, ニュース

あわたま13歳

あわたま、今日で13歳です。

恒例のお誕生日会。

といっても、ひとりでごちそうを食べるだけのこの会。


(ずんずんずん!)

(もしゃもしゃもしゃ!)


(おしまい!)

※写真のまくらとねこじゃらしは、患者さまからいただきました😸ありがとうございました。

UPDATE : 2018.02.13 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

JAW DROP

Kadota”JAW”Kousukeさんのミニアルバム販売中です☞公式サイト

JAWさんは現在、全国のコーヒースポットでのライブツアーを行っており会場限定販売というこのCD。
なぜかキャットクリニックでも特別販売を行っております。

ねことサックスと珈琲。
なんとしっくりくるのでしょうか。
コーヒーのいい香りがする昼下がりに。
ねこちゃんをなでなでもふもふしながら聴いてみてください😸


(おひるねBGMはやっぱりこれだよね~)

UPDATE : 2018.02.13 kimura Category. : ねこ, ニュース

休診のおしらせ

2月1日(木)3日(土) 休診させていただきます。

(ぶらっしんぐ、みんなすき? ぼくはものすごく、にがてだよ…)

UPDATE : 2018.01.24 kimura Category. : ねこ, ニュース

ねこだるま

雪ですね。
寒いですね。
寒すぎて、こんなクオリティのだるまになってしまいました。


(えっ?これなに?)

UPDATE : 2018.01.22 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

1月22日 午前休診です

1月22日(月) 午前休診です
看護師とあわたまがおりますので、何かあればご連絡ください。

(ゆきがふるかもっていってたねえ~)

UPDATE : 2018.01.20 kimura Category. : ねこ, ニュース

ざざっと雑記

クリスマスリースを飾りました。

かわいい缶のお菓子をいただきました。

あわたまにベッドを購入しました。(IKEAの人形用)

名前入りカレンダーは配布終了となり、只今MIOちゃんカレンダー配布中です。

院内クリスマスBGMは、こちらです。(いただきました)

寒いですが、あわたまであたたまってください。

UPDATE : 2017.12.15 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

2018年カレンダー

本日より来年のカレンダーをお配りいたします。
あっという間に年末ですね。

(ぜんぶぼくのしゃしんだったらみんなよろこぶとおもうんだけど、ちがうねこちゃんのでごめんね)

UPDATE : 2017.11.27 kimura Category. : ねこ, ニュース

ご対面

あわたま:おっと!かわいこちゃん!

あ:きになるー(そわそわー)

あ:(こっちみてるー💛)

最終的に、こんなに仲良しになってもらったあわたま。






のんびりほんわかなお二人さんでした😸

UPDATE : 2017.11.13 kimura Category. : ねこ

加水分解フード

またまた新しいフードのご紹介です。

過敏性皮膚炎や炎症性腸疾患でお悩みのねこちゃん、もうひとつ選択肢が増えました。
【サニメド】の【アトピーセンシティブ/ハイドロライズドプロテイン】という療法食です。

オランダ産、加水分解フィッシュと白米がメインです。
匂いはお魚、形は厚めの円盤状、大きさは小~中粒、といったところでしょうか。

試供品がありますので、ご希望のねこちゃんはスタッフまで。


(ぼく、おさかなあじだいすきなんだよね~)
※患者さまが貸してくださった魔女帽で顔が3Dあわたま

UPDATE : 2017.10.30 kimura Category. : ねこ, ニュース

もふもふホットマット

寒くなりましたね。
冬のあわたまの定位置、待合室のソファー。
エアコンが直撃して暖かな場所。

患者さまがいらっしゃらないときでもいらしたときでも、絶対に譲らない譲れないあわたま。
遠慮された患者さまが奥の椅子に掛けられて、あわたまがでーんとソファーに君臨、という事もしばしば…(すみません💦)

そんなわけで、あわたま先生に移動してもらうべくこんなものを購入。
じゃーん☞ルルドふわポカエリア
人間用ですが、わんちゃんねこちゃん用として使っている方も多いみたいです。
(あわたまは顔がペチャンコなのでコードをかじら(れ)ないためペット用でなくとも大丈夫そうですが、
カジカジしちゃう子は注意ですね😸)

大きさは、寝るとはみ出る爪とぎトレイと比べて、ひとまわり大きめ。
これなら大きいあわたまもきちんと収まるサイズです。

なかなか受け入れてくれず、あまり見ないで待ちました。(猫ってみんなそうですよね。飼い主の心猫知らず。)
そしてとうとう警戒しながらも、やっとマットに降り立った瞬間を隠し撮り。

(なに?なんかあったかい?)

10分後もまだ緊張している模様。

(そわそわ)

やっと横になりましたが、顔がまだダメ。

(ぼくににてるけど、ぼくのにおいがしないんだよねー)

そして、なんと気付いたら!
ついに!くつろいでいました!

(もふもふー😸)

でも、不自然な”空き”が気になるところ。

(となりあいてるよー)
添い寝をご希望の方はスタッフまで。

UPDATE : 2017.10.18 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

お菓子

受付に。ハロウィンのお菓子。

大人は誰ももらってくださらないのですが、あわたまはいたずらしないのでぜひお一つどうぞ。

ばつ丸くん的なバッド感。

(どーぞー)

少し先ですが、☟三鷹と東小金井でのクリスマスライブのお知らせです😸

ハロウィン🎃当日は恒例あわたまがはりきってお菓子を配ります。
ご近所のお子様ぜひいらしてくださいね。
大人も大歓迎です😸

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

飾り付け

いよいよ本格的にハロウィン仕様になったむさし小金井🎃





(ほとんどおなじみ3coins)

でも、ちょっと物足りないなあと思いヒグチユウコさんのポストカードを壁に。

ヒグチさんの絵は、なんとなくハロウィン感があって、とても馴染んでいます。


(りんごだったりかぼちゃだったり、いそがしいよね~)

UPDATE : 2017.10.10 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号