お知らせ・ブログ

ねこ食器

おなじみツタンカーメン堂さんの新作食器です。

注:同じ表情・ポーズですが合成ではありません。

載せるのが遅くなってしまったので売れてしまった食器もありますが、ご覧ください。
四角食器は人間用にいいかも…と思っております。

UPDATE : 2020.06.21 kimura Category. : ねこ, ニュース

ファルミナベットライフ

米フードメーカーのブルバッファロー社が日本から撤退し、HFやWUなどの療法食販売が終了いたします。
変わってイタリアの療法食【ファルミナベットライフ】の取り扱いを始めました。
ラインナップは皮膚ケア・腎臓ケア・体重ケアなどです。

すべて400g、チャック付きで便利なパッケージです。

試供品をいただきましたので、以下形状をご覧ください。
腎臓ケア


皮膚ケア


体重ケア


消化器ケア


尿路ケアS

そしてお待ちかね試食コンビの登場です。

ごまちゃんは何でも食べるから、あわちゃんからね。


(ずるいーあたしもー)

(えいえい)

(むしゃむしゃ!)

※このあと半分食べたところで取り上げられ、あわたま先生もおいしくいただきました。

試食がまだ少しありますので、お試しになりたいねこちゃんはお申し出くださいませ😺

UPDATE : 2020.03.19 kimura Category. : ねこ, ニュース

お友達が増えました

アトリエ1/4さんのねこちゃんが増えました。

何と一気に大家族。
個性的な面々が集合。
表情もそれぞれ。





おしりもぷりぷり。

気に入ったねこちゃんがおりましたら、ぜひ抱っこしてみてください😸

(かわいいこ ばかりだなー😺)

UPDATE : 2020.03.09 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

あわたま元気です

ご存知の方もいらっしゃいますが、ここのところあわたまは膵炎からの糖尿病で元気がない日が続いておりました。
体重もすっかり戻り、インシュリンを射ってはいるもののほぼ回復いたしました。
ご心配をおかけいたしました。

(こんなこともされたし…)
2カ月前の血液検査では全くの正常値だったあわたま、突然の多飲多尿、まさかの糖尿病発覚。
みなさまも、ねこちゃんの突然の変化にはどうぞご注意くださいませ。

あわたまが伏せっている間に、居場所をすっかり奪い取ってしまったごまたま。
なのであわたまは時々しか待合室へやって来ません…。

そして注射の都合上、毎日通勤しているあわたま先生。
こんなカバーがピッタリだったのでご紹介を。


リュックプラス

カバーイコール



まるであつらえたかのようなサイズ感。

児童用なので記名タグもあります。

雨風対策におすすめです。
モンベルで購入しましたが、他のメーカーでもピッタリのものが見つかると思います。
サイズを参照にぜひ探してみてください。


(ごしんぱいおかけしました😸)

UPDATE : 2020.01.30 kimura Category. : ねこ

ビオナチュレ

始まりました2020年。
遅ればせながら、あわたまごまたま共々今年もよろしくお願い致します。

この度、当院でも【ビオナチュレ】をご購入いただけるようになりました。
☟こちらです。

【ビオナチュレ】は動物病院専売のトリーツです。
😸種類:【カロリートリーツ(カロリー補給)】【投薬補助トリーツ(投薬用)】
😸特徴:低リン・低ナトリウム
😸風味:サーモン味/スプラット味 ※スプラットとは☞こちら

見た目はとろりとしたペースト状。

(左:サーモン味 右:スプラット味 どちらもカロリートリーツです)
硬さは、カロリーは7分立て投薬補助は9分立て、の生クリーム、といったところでしょうか。

(上:カロリー 下:投薬補助  ごまたま乱入 勝手に試食中)

好き嫌いの全くないごまたまなのでご参考程度に…
(お肉がお好みのねこちゃんはゴメンナサイ…)


(だいまんぞく!!)(お皿ピッカピカ😺)

1本当たりのカロリーは…
【カロリートリーツ】サーモン:18kcal スプラット:15kcal
【投薬補助トリーツ】サーモン:13kcal スプラット:10kcal
となっております。


(ぼくも おいしくいただきました😸)

詳しいリーフレットも置いてありますのでぜひご覧ください。

UPDATE : 2020.01.08 kimura Category. : ねこ, ニュース

年末年始休診のお知らせ&血液検査キャンペーン

むさし小金井キャットクリニックねこの病院は、12月29日から1月3日まで休診させていただきます。

本院のみなみ小金井動物病院は30日午前中まで診察しております。

年末年始および夜間救急は【動物救急センター府中】までお願いいたします。

また、1月4日から2月29日まで血液検査キャンペーンを行います。

ご予約はWEBもしくはお電話でお願いいたします。

来年も飼い主さまとねこちゃんたちにとって良い年でありますようお祈り申し上げます。


(ことしもおせわになりました😸 あわたま&ごまたま)

いただいたかわいいもの。


(どっちも ぼくに そっくり😺)

UPDATE : 2019.12.29 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

ツタンさん食器 おせち皿

ツタンカーメン堂さんの新作食器が届きました。

今回はシックな秋色です。
まずはねこ耳。大小。

傾斜もついて食べやすそうです。

(※UFOも隠れています)

そしてレンガのような猫柄。

こちらは低めでどっしり、倒す心配もしなくて良さそうですね。

のっぽさん食器。

水玉が雪のようでこれからの季節にピッタリです。

そして初・お目見えのねこ耳小鉢。

小さめのねこちゃんが喜びそう。

さて、残りの二つ。
こちら新作なんとおせち皿。
ねこちゃんがおせちなぞ食べるのか?という小さな疑問はありますが、
ツタンさん渾身の作、ステキです。かわいいです。
横から見ても


上から見ても

お正月っぽいですね。

ほんのちょっとのご馳走を、飼い主さまとご一緒に楽しんでも。
いつものごはんも、お正月っぽく。


(ぼくも かつおぶし たべたいなー)

UPDATE : 2019.11.20 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

2020年カレンダーと年末年始のお知らせ

ずいぶんと寒くなりねこちゃんたちもすっかり冬支度、次々とお布団にもぐり込んでくる季節がやってまいりました。

ただいま、MIOちゃんカレンダーをお配りしております。
今年もかわいい卓上型。


(ごまちゃんは ひょうじょうが まだまだだねえ あわたまより)

年末年始は例年通り
12/29-1/3 休診させていただきます。

そして、血液検査キャンペーンは2020年1月4日~2月29日です。
詳しくは受付までお問い合わせくださいませ。

また、ツタンカーメン堂さんがおせち皿を用意しているそうです。
入荷しましたらこちらでご連絡いたします。


(ぼくは きんようび おうちにいますー)

UPDATE : 2019.11.19 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

ガーゼまくら

大好評IMOGENさんのまくら、夏用に切り替わりました。

今回はこちらのパステル4色。

涼しく肌触りの良いガーゼ素材です。

よく見ると猫柄。ものすごくかわいい。こんな生地が売っているんですね。

飼主用まくらも作ってほしいほど、さわり心地が本当に最高。

人間が頭を置いたら数秒で眠りに落ちると思います。

あわたまもすうっと寄って来てくっついていました😸

(けだらけになってたら ぼくのせいです)

また、IMOGENさんが「先着8名様に」と”けりけり棒”をくださいました!

蹴ったり、おててで飛ばして取りに行ったり、飼い主さんにちょいちょいしてもらったり、ねこちゃんそれぞれの遊びが出来る魔法の棒です。(残念ながら販売はしておりませんごめんなさい)

こちらも併せてお楽しみくださいませ。

※おまけ:ほんのりくっつくふたりです。

UPDATE : 2019.06.10 kimura Category. : ねこ, ニュース

院内いろいろ

患者さまにいただいたオリジナルチャーム。

まるで仲良しのようなふたり。

待合室に飾らせていただきました。かわいいです。

(うらも もふもふ なんだよ)

isfmキャットフレンドリークリニック認証のシールが一新。

日本語でわかりやすくなりました。

(フォントに少し違和感がありますが日本語で作っていただいただけでもありがたいです)

ロイヤルカナンさん主催のキャットショー、招待券が少しございます。

服部先生のトークショーやイベント、グッズショップもあるそうです。

池袋サンシャインシティ、5月12日(日)です。

(ごまたまのお尻…)

Kadota”JAW”Kousukeさんの全国ツアーも開催中。

最後は三鷹にて。

暖かくなってお出かけも楽しいですね。

(おりじなる こーひーも おいしいんだよ)
UPDATE : 2019.04.24 kimura Category. : ねこ, ニュース

ユリナリーS/Oエイジング+CLT

4/23、新しい療法食が発売されました。

ロイヤルカナン【ユリナリーS/Oエイジング+CLT】です。

簡単に言うと「シニア猫ちゃんの下部尿路疾患用療法食」です。

ロイヤルカナンの下部尿路疾患用療法食【pHコントロール】シリーズはご存知の方も多いですね。

新フードは、この【pHコントロール】シリーズのシニア向けの療法食となります。

※1 今後【pHコントロール】の一部がこの【ユリナリーS/O】へと名称変更および原材料や成分値も一部変更されるそうです。

※2 【S】はストルバイト(Struvite)【O】はシュウ酸カルシウム(Calcium Oxalate)を意味します。

下部尿路疾患のあるねこちゃんがシニア期をむかえ、フード選びに困っていらっしゃった飼い主さまには朗報だと思います。

一番の特徴は【低リン・低ナトリウム・高カリウム】です。

そのほか、抗酸化物質 やL-トリプトファン の配合により、高齢期のサポートおよび特発性膀胱炎への配慮もあり一石三鳥くらいのシニアフードかと思います。

そして最も気になるのが嗜好性です。

そんな時は待ってました!試食といえば、あの方々の登場です!

まずはウェットタイプから。

いいにおいーーー!

開ければすぐにほら、群がって来ますね。

細長く平たい形状。
まとわりつくとろみ感(細切りチャンク イングレービーと書いてありました)
ポーク&チキン味

それでは試食です。

(ごまちゃんは しにあ じゃないよ…)
顔の平たいおじいちゃんでも食べやすそうです

結局はごまたまに取られ。

ドライはこちら。(試食:上記と同様のため略)

丸く 程よい厚みの中粒

数量限定で、ドライ製品をご購入の方にパウチを1袋差し上げております。

味食感等は直接あわたま先生に訊いていただくことも可能です。

どうぞお気軽にお尋ねください。

(まってるよー)
UPDATE : 2019.04.24 kimura Category. : ねこ, ニュース

ねこぐるみ

アトリエ1/4さんのねこのぬいぐるみが到着。

見てください、この迫力の3頭!(+1)

後ろ姿もきゅーん。(あわたまもお尻部分。)

アップで見てみましょう。

(勝手に命名してあります)

色合いもかわいいですね。

生地のこだわりももとより、手の込んだ刺繍がとにかくすごい。

ゴブ子さんのωの部分をご覧ください。

刺繍なのにまるで織物!とにかくものすごい技術です。

アトリエ1/4さんの作家さん、もともとお洋服を作っていた方だそうです。

弾けそうな足先もたまりませんね。

高級けりぐるみにならないよう、高いところで販売しております。

ご興味のある方はぜひ手に取ってご覧くださいませ。

※刺し子さんは新しいお家へと旅立っていきました

(ぼくは うっていません)

UPDATE : 2019.03.19 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

ねこ食器またまた

ツタンカーメン堂さんの新作ねこ食器がまたまた入荷。

春らしい草むらねこ柄と、ねこ型にくりぬかれたオレンジ水玉。

青いねこの色も鮮やかです。

そしておなじみねこ耳3種。

全身ねこグリーン。

かおねこブルー。

かおねこブルーグレー。

迷いますね。

(ぼくはおおきいから つたんさんにつくってもらった せのたかいしょっきをつかってるよ)

UPDATE : 2019.03.19 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

あわたま14歳

今年もこの日がやってきました。

ちゅーるにかつお節をかけた14。

あわたま、ごちそうを食べる日。

「まて!」

近づくあわたま「そろりそろり」

「わー!だいすきなかつおぶし!」

食べ物があると猛ダッシュで来るはずのごまたま不在のため、

ゆっくり味わいます。

はむはむ

どこにいるかというと…

「?」

隔離中。

でも、ちゃんとごまたまの分も用意しているよ。

あわたまがあらかた食べ終わったところで、ごまたま突入。

そして、案の定の展開。

「えっえっそれぼくのだけど…」

仕方ないので持って差し上げました。

最後は揃って記念写真。

(あわたまの前足に注目)

患者さまからいただいた手作りチョーカーを付けての一枚。

2人ともゴージャス。

「あたしまで びんじょうしていただいちゃったの ありがとうございます」

15歳のお誕生日会も出来るように、飼い主が頑張ります。

王様感。

下僕からのプレゼントは血液検査オプション全部入りでしたが、あわたま先生は大変お怒りでした。

UPDATE : 2019.02.13 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと

休診のお知らせ

1月19日(土)午後休診いたします。

看護師さんも不在ですので、お薬やご飯が必要なようでしたら午前中にお願い申し上げます。ご迷惑をおかけいたします。

(べっど こうかんしてみたよ)
UPDATE : 2019.01.15 kimura Category. : ねこ, ニュース
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号