お知らせ・ブログ

もふもふ冬用まくら

おなじみIMOGENさんの冬用まくらが到着。

新色のネイビーとグレーが加わり4色のラインナップ。
高級感がありますね。

モデルのごまちゃん…

いつものぶれ。


(おまけのきらきらぼーるは のみこまないようにごちゅういくださいと いもじぇんさんがおっしゃっていました)

UPDATE : 2019.12.02 kimura Category. : ニュース

オリジナルエコバッグプレゼント

この度、むさし小金井キャットクリニックねこの病院&みなみ小金井動物病院オリジナルエコバッグを作りました。
少しでもレジ袋削減に貢献出来ればと思います。
28日よりフードご購入の方先着100名様にお配りいたします。
4色からお選びいただけます。
イエロー・カーキ・ブルー・ネイビーです。


(ぼくは きいろ かなー)

UPDATE : 2019.11.27 kimura Category. : ニュース

11月27日午後休診いたします

11月27日午後休診いたします。
看護師(坂田さん&ごまたまさん)は在院いたします。
あわたま院長は気が向いたら来るそうです。

(おつめきり にがて…)

UPDATE : 2019.11.25 kimura Category. : ニュース

ツタンさん食器 おせち皿

ツタンカーメン堂さんの新作食器が届きました。

今回はシックな秋色です。
まずはねこ耳。大小。

傾斜もついて食べやすそうです。

(※UFOも隠れています)

そしてレンガのような猫柄。

こちらは低めでどっしり、倒す心配もしなくて良さそうですね。

のっぽさん食器。

水玉が雪のようでこれからの季節にピッタリです。

そして初・お目見えのねこ耳小鉢。

小さめのねこちゃんが喜びそう。

さて、残りの二つ。
こちら新作なんとおせち皿。
ねこちゃんがおせちなぞ食べるのか?という小さな疑問はありますが、
ツタンさん渾身の作、ステキです。かわいいです。
横から見ても


上から見ても

お正月っぽいですね。

ほんのちょっとのご馳走を、飼い主さまとご一緒に楽しんでも。
いつものごはんも、お正月っぽく。


(ぼくも かつおぶし たべたいなー)

UPDATE : 2019.11.20 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

2020年カレンダーと年末年始のお知らせ

ずいぶんと寒くなりねこちゃんたちもすっかり冬支度、次々とお布団にもぐり込んでくる季節がやってまいりました。

ただいま、MIOちゃんカレンダーをお配りしております。
今年もかわいい卓上型。


(ごまちゃんは ひょうじょうが まだまだだねえ あわたまより)

年末年始は例年通り
12/29-1/3 休診させていただきます。

そして、血液検査キャンペーンは2020年1月4日~2月29日です。
詳しくは受付までお問い合わせくださいませ。

また、ツタンカーメン堂さんがおせち皿を用意しているそうです。
入荷しましたらこちらでご連絡いたします。


(ぼくは きんようび おうちにいますー)

UPDATE : 2019.11.19 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと, ニュース

けりけり棒と個展

夏に販売しておりましたまくらのおまけ、覚えていらっしゃいますか?
おまけなのに大人気の【けりけり棒】、IMOGENさんがたくさん作ってくださいました!

猫柄二色セットで絶賛販売中。

(今回のモデルはごまたまさんですが、新人のためまだまだ表情が硬いですね、しかもイカ耳です)

結びひもは首輪にもちょうどよい長さです。


(ごまちゃん!こっち向かないで!)

そして個展のおしらせ。
宇宙ねこの絵をくださった飼い主さまです。


(よろしかったら おたちより くださいませ😸)
(ごまちゃん、笑って!)

UPDATE : 2019.10.17 kimura Category. : むさし小金井のできごと, ニュース

木彫りの猫

この度、台風の被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
あわたま&ごまたまは、雨風にもへっちゃらでした。

むさし小金井には新しいねこが増えました。

(えっ うごかないんだけど…)

そうです、木のねこさんです。

(びっくりしたー)

仏師である【大塚亨】氏☞wikiHP の作品です。
【大塚亨】氏は、ねこ食器でおなじみツタンカーメン堂さんの木工担当です。

さすが引き締まったフォルムの仏猫。

上腕も大腿もいいですね。

おめめもキラリ。


(かっこよすぎて ちょくし できないよう)

おうちのねこちゃんと同じ姿や色で彫ってくださるそうです。
フルオーダーのため、詳細等は直接大塚さんまでお問い合わせくださいませ。
(当院にチラシがあります)

UPDATE : 2019.10.17 kimura Category. : むさし小金井のできごと, ニュース

お知らせ

一年中食欲の秋、ごまたま。

(さいきん かうんたーが おきにいり)

諸事情により脇腹の毛を刈られた、あわたま。

(じじょうは また ゆっくりね)

休診のお知らせです。
9月25日午後(看護師在院※ごまたまではなく坂田さんです)
10月2日・3日 終日休診
10月5日 終日休診

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。
こちらは診察しております☞みなみ小金井動物病院

また、ここ最近予約が混みあっている場合が多くそちらも大変ご不便をおかけしております。
予防接種や健康診断など、早目のご予約をおすすめいたします。
緊急の場合はお電話でご相談ください。

UPDATE : 2019.09.24 kimura Category. : ニュース

8月29日 休診いたします

今週の木曜日29日、終日休診いたします。
よろしくお願い申し上げます。

(すずしくなりましたね😸)

UPDATE : 2019.08.26 kimura Category. : ニュース

休診のお知らせ

暑くなってまいりましたがねこちゃん達はいかがお過ごしでしょうか。
あわごまはいつもの通り、気だるく寝ております。

8月13日(火)- 16日(日)休診させていただきます。
お休みの間はこちらへお願い致します。☞みなみ小金井動物病院
                  ☞動物救急センター府中

また、8/2・6・21 は獣医が一人で対応いたしますので、電話や受付での応対が滞る可能性がございます。
電話に出られなかった場合は折り返しご連絡させていただきます。
申し訳ありませんがご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


(いただいたカナダのおみやげ ぼくに にてるよね)

UPDATE : 2019.07.24 kimura Category. : ニュース

ピュリナプロプラン ベテリナリーダイエット

はっきりしないお天気が続いております。
あわたまもごまたまも寝てばかりの毎日です。

今回、ピュリナから発売された新しい療法食をご紹介いたします。
ピュリナプロプランベテリナリーダイエット】です。
海外では販売されておりましたのでご存知の方もいらっしゃると思います。

猫用はこちらの4種類です。

【UR尿路ケア】【OM肥満ケア】【NF腎臓ケア初期ステージ対応】【NF腎臓ケア中期ステージ以降対応】

大きさは…
【UR尿路ケア】

【OM肥満ケア】

【NF腎臓ケア初期ステージ対応】

【NF腎臓ケア中期ステージ以降対応】

腎臓フードは比べるとこんな感じです
左:初期 右:中期以降

尿路・肥満は大きめの粒
腎臓は小粒
ですね。

こちら試食に夢中のあわたま。


(はむはむ)

ごまたまは大興奮のためブレている写真しか撮れませんでした。すみません。

気になるお味は、【尿路・肥満:チキン】【腎臓:ツナ】となっております。
どちらもお好みのあわごまはもちろんがっついておりました。

なお、販売形態は【WEB注文ご自宅配送】です。
試食をご希望の方は受付にてお申し付けくださいませ。
ねこちゃんがお気に召しましたらご連絡ください→当院にて登録手続き→飼い主さまにメールでご連絡→WEBで注文・配送
となります。

先日、飼主さまがあわたまとごまたまカラーのアクリルたわしを編んでくださいました。
もったいなくて使えません。

UPDATE : 2019.07.11 kimura Category. : むさし小金井のできごと, ニュース

ねこ食器とねこの絵

ツタンカーメン堂さんの食器、またまた入荷です。

(右は既に旅立ちました…ありがとうございます)
内側の色と外側の柄が、ベニテングタケ感

ご希望の方はお早目にどうぞ。

そして、なんと大好物「宇宙とねこ」の絵をくださった飼い主さまが。

キャンバスが5面なのでどこからでもねこちゃんと宇宙が見られます。

銀河の渦がリアルでまるでニュートンの表紙。

宇宙空間を漂うねこちゃんも楽しそうでとってもかわいいです。

こちらなんと飼い主さまの作品です。ありがとうございます。

(ぼくも うちゅうで ただよいたいなあ)
UPDATE : 2019.06.30 kimura Category. : ニュース

休診のお知らせ

あわたまの毛もしっとり、梅雨を感じる毎日です。

7月3日4日、午後休診とさせていただきます。どちらも午前中は診察しております。

あわたま院長とごまたま看護師以外は不在のため、フード等も午前中にお願いいたします。ご迷惑をお掛けいたします。

7月29日は14時まで看護師(ごまたまではありません)のみの対応となります。

どうぞよろしくお願い致します。

(あわたま、こちらを練習中。上手く食べられるようになったらご報告いたします。)
UPDATE : 2019.06.30 kimura Category. : ニュース

ガーゼまくら

大好評IMOGENさんのまくら、夏用に切り替わりました。

今回はこちらのパステル4色。

涼しく肌触りの良いガーゼ素材です。

よく見ると猫柄。ものすごくかわいい。こんな生地が売っているんですね。

飼主用まくらも作ってほしいほど、さわり心地が本当に最高。

人間が頭を置いたら数秒で眠りに落ちると思います。

あわたまもすうっと寄って来てくっついていました😸

(けだらけになってたら ぼくのせいです)

また、IMOGENさんが「先着8名様に」と”けりけり棒”をくださいました!

蹴ったり、おててで飛ばして取りに行ったり、飼い主さんにちょいちょいしてもらったり、ねこちゃんそれぞれの遊びが出来る魔法の棒です。(残念ながら販売はしておりませんごめんなさい)

こちらも併せてお楽しみくださいませ。

※おまけ:ほんのりくっつくふたりです。

UPDATE : 2019.06.10 kimura Category. : ねこ, ニュース

こがねい鳥と小動物の病院

本院【みなみ小金井動物病院】内に新しい診療施設が出来ました!

こがねい鳥と小動物の病院 です。

小金井出身の(おなじみ)井上直子先生が鳥と小さな動物たち(うさぎやハムスターなど)を診察してくださいます。

こちらもキャットクリニックと同様、予約制となっておりますので
【みなみ小金井動物病院 042-387-1218】までご連絡くださいませ。

(あたしも みみずくっていって みてもらおうかな)
UPDATE : 2019.05.09 kimura Category. : ニュース
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号