お知らせ・ブログ

ペットケアモニター

暑いのか涼しいのか、あわたまの寝場所も定まらない毎日です。

ご存知の飼い主さまもいらっしゃるかと思いますが、
数か月前、SHARPさんより【猫用システムトイレ型「ペットケアモニター」】という商品が発売されました。

この間から当院の待合室の片隅にひっそりと置いてありますアレです。
どうぞ触ったり分解したりお好きにいじってみてください。
太っ腹なSHARPさんが送ってくださったんです、飼い主さまに現物を見ていただきたいという事で。

このトイレ、ただのシステムトイレではありません。
入る度にトイレが勝手に猫ちゃんの健康チェックをしてくれるのです。
体重・尿量・尿回数・トイレ滞在時間・設置場所の温度
これらをスマートフォンで飼い主さんが確認できます。

(あわたま0.0kg😸)

実際に見ていただくと大きさも十分。

5.5kg(自称)のあわたまもこんなにすっぽり。
(見本なので砂は入っていません)

(いいね!ひろいよ!)

測定部分はトイレの下にはめ込まれているだけなので、

こんな風に簡単に外せます。

トイレ部分の説明を少し。
市販のシステムトイレと同じく引き出しの中にシーツを設置します。

カバーもどんどん外せて、


ここまで分解出来ます。洗うのも干すのも簡単です。

(あらうのは ぼくじゃなくて しもべだよ)

なんと個体識別バッジもあり、3頭まで管理が可能。
(こちらの画像はHPでご確認ください、手元になくてすみません)

そしてSHARPさん。
これに留まらずもっと進化したペットモニターシリーズを開発中とのことで、
近い将来ねこちゃんの健康管理が簡単にかつ詳しく行えるようになるそうです。
楽しみにしております。

看護師さん力作のあわたま博士。

待合室に置いてありますのでぜひご覧になってみてくださいね。
分からないことがあればあわたま博士にご相談下さい。

(なんでもきいてね!)

UPDATE : 2018.10.10 kimura Category. : ねこ, ニュース
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号