お知らせ・ブログ

水道水で保冷剤

西日に負け、クーラーの効果が全くみられないむさし小金井キャットクリニックです。

この夏、猫ちゃんを連れて帰省されたり動物病院へ通院なさったり、人間もねこちゃんも暑くて大変だと思います。
診察室でキャリーケースを開けるともわっと熱い空気が出てくることもしばしば。
でも、エチレングリコールやプロピレングリコールの保冷剤は万が一舐めちゃったら…と思うと使いにくいですよね。
(お帰りの際、暑そうなときは凍らせた点滴バッグをお渡ししております。)

なので、作ってみましたチャック袋保冷剤。中身は水道水。

漏れ出ても安心の水道水。

※IKEAには猫専用の猫柄チャック袋が売っています。
折りたたんで凍らせるとちょうどよい大きさに。

さらに二重にすると安心感が増します。

ペットシーツでくるめばほんのり冷たくて完璧。(保冷効果は市販の保冷剤よりも短時間です)

こんな風にケース内に置いて、あわたまもひんやり~

(ひやしすぎにはちゅういだよ!ときどきちぇっくしてね!)

UPDATE : 2018.07.24 kimura Category. : ねこ, むさし小金井のできごと
当院は、ねこにやさしい、
ねこのための病院です。
むさし小金井キャットクリニック ねこの病院
Copyright (c) 2015 Musashi-Koganei Cat Clinic. All Rights reserved.
16東京保第102375号